光岡英稔グループ・プライベート・クラス

2022年8月13日(土)開催
韓氏意拳 お盆SP・グループ・プライベートクラスin東京(日本韓氏意拳学会 会員限定)

◆ 8月13日(土)に開催します《韓氏意拳グループ・プライベートクラス お盆スペシャルin東京》では一日を通じて韓氏意拳/意拳に関する「体系の構成要素」の紹介と、それが如何にして韓氏意拳の体系(形体訓練、站樁、試力、技撃樁、歩法、拳式、韓氏意拳の五行拳)と関係するのかなどに迫って行きます。

関西圏でGWに開催した内容と相似する内容ですが、そこから少し発展した形の講座になるかと思います。

この日は韓氏意拳/意拳の核となる内部構造の部分と韓氏意拳の各教程(初級、養生功、中級)の関係性に迫って行きながら「待ったなし!」のアプローチを紹介して行きます。

韓氏意拳の各教程および中国武術の核となる部分を韓氏意拳/意拳のルーツである形意拳、摔跤(シュアイジャオ)、心意六合八法、心意拳、八卦掌などとの関係性を通じて理解して行きます。また、少し熟練者向けの光岡教室オリジナルの対人稽古や一人練習も紹介して行きます。

もちろん私の韓氏意拳・光岡教室ならではの意拳、形意拳、八卦掌の研究からの発見と気づきや、韓氏意拳の各教程(初級、養生功、中級)に至るまでの練習方法、稽古方法と現体系の繋がりを紹介して行きながら、この1日を通じて意拳の核心へと迫って参ります。


講師:光岡英稔



開催日:8月13日(土) 韓氏意拳 プライベート・グループ クラス

開催場所:東京、西巣鴨あたりでの開催となります。申し込まれた参加者には開催場所の住所を連絡いたします。

稽古時間 
午後 13:30〜19:30(間に休憩あり)
自主練習 19:30〜20:30(自由参加)

参加人数:定員 10名
 ※参加残席あと3名

受講形式:グループ・プライベートクラス

受講費:3万円


※ 受講費は封筒に入れ名前、日付、参加したコマ、金額をお書きの上でクラスの前に光岡先生にお渡しください。

※ なお、この度、申し込まれて7月29日(金)以降に申込みをキャンセルされた場合には特別な理由がない限りは全額キャンセル料金が発生します。よってキャンセルは7月29日(金)を期日とします。もし何らかの急な事情で参加できなくなりキャンセルされた方でキャンセル料金の免除を希望される方は直接私にキャンセルの理由などをお話しし、ご相談ください。

※必須
例)山田イチロウ
※必須
※必須
例)aaa@aa.co.jp
当日連絡のつくものをご記入下さい
※必須
8/13グループプライベートクラス